新宿便り 第2号

皆さんこんにちは! ブライトリンクス写真部です!
今回は、ブライトリンクスのある「新宿」をご紹介します。

ブルーインパルスとドコモビル

オリンピック・パラリンピックの開会式でのブルーインパルスの航空ショーです。
ビルの多いイメージの新宿ですが、新宿にもビルの少ない場所があります。
その場所は、新宿御苑です。
ブライトリンクスから歩いて5分くらいのところにあります。
NTTドコモビルがシンボルのようにそびえ立ち、開けた空に5本のカラースモークが美しく見えました。
この日は航空ショーを見ようと多くの人が新宿御苑に集まりました。
機会があれば、皆さんも新宿の広い空をぜひ見に行ってみてください。

新宿三丁目交差点

こちらは新宿四丁目の交差点です。
夕方になると、空の夕暮れ、車のライト、街の明かりが一斉にキラキラし始めます。
この写真はちょうど西向きで、新宿駅の方向を撮っています。
後ろには、最近できたIKEA新宿店があります。
IKEAの前を通ると、シナモンロールのいい匂いがして、おなかが空いてきてしまいます。

新宿南口

最後の写真は、新宿新南口です。
夜になるとガーデンテラスがライトアップされ、とても綺麗です。
風の通り道でもあり、とても涼しくてひと休みするにはぴったりな場所です。

仕事ではデスクワーク、オフの時間でも気づけばスマートフォンを見ている今日この頃ですね。
きっと皆さんの周りにも素敵な場所、素敵な風景があるはずです。
たまに顔を上げて、そんな素敵な景色を見ることができると良いですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP