新宿便り 第9号

皆さんこんにちは!
ブライトリンクス写真部です!
気温がぐっと下がり、お昼と夜の寒暖差が大きくなってきましたね。
植物たちも一気に色づき始める季節です。
今回は、無料で楽しめる都内の庭園をご紹介します。
「肥後細川庭園」です。

細川庭園
肥後細川庭園は文京区の住宅地の一角にある池と緑の調和の美しい公園です。
台地の上と下を庭園としているので、坂を上ると木々の涼しい林があります。
台地側には永青文庫という美術館があります。
永青文庫では、庭園にまつわる歴史や美術品を見ることができます。
池の周りには季節を感じる植物が多く、ちょうど紅葉が色づき始めていました!
これからきっともっと美しくなりそうですね。

細川庭園2

文京区は学校や公園が多く、並木道や団地による坂の景観が美しいところなのです!
少し肌寒いこの季節です。
歩きながら自然を楽しんで、体も心もぽかぽかさせるのもいいかもしれませんね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP