新宿便り 第7号

食欲の秋運動の秋読書の秋、と秋の季節というのはわくわくすることがたくさんですね。
今週の水曜日は十五夜でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
さて、通勤電車に揺られて外の景色をのんびり見ていた時のこと。
着物姿の素敵な奥様方が、楽しそうにおしゃべりをしていたのが小耳に挟まれました。
その中で、気になった映画の話についてお話ししたいと思います。

題名は「老後の資金がありません!」
天海祐希さんの演じる普通の主婦は、家事をこなしパートで働く、至って普通の主婦です。
大きな贅沢はあまりしない節約生活、老後のための貯金を少しずつしてきました。
ところが人生というのは、何が起こるかわからないもの。
夫・妻共に突然の失業、娘の結婚、突然の葬儀費用、姑との同居生活・・・。
ありとあらゆる人生のイベントが一気に到来し、貯めていた貯金は減っていく一方です。
これでは、今の生活の資金も老後の資金もありません!
そんな家庭の奮闘をコメディ映画として楽しむことができるようです!
面白おかしく楽しく奮闘する生活もいいかもしれませんが、ファイナンシャルプランナーとしては、「老後の資金がありません!」なんてことにならないように早めの資産運用をお勧めしたいですね。(笑)

公開は10月30日(土) 来週末ですね~!
コロナでなかなか外出もできていないところですが、気分転換に皆さんもどうでしょう?
芸術の秋音楽の秋、映画を見ながら笑って楽しんで、心も満たせるとよいですね。

「老後の資金がありません!」

https://rougo-noshikin.jp/index.html#

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP