新宿便り 第24号

こんにちは。新宿便りです。

年が明けたと思ったら、もう2月の後半!早すぎます😆

今月、ブライトリンクスの新規事業として足立区綾瀬に『放課後等デイサービス・なないろひろば』を開所いたしました。今回は、新宿の『ブライトリンクス』と綾瀬の『なないろひろば』のスタッフの話をしたいと思います。

まずは、開所するにあたりかかわって下さった方々に深く感謝を申し上げたいと思います。
そして、新宿のブライトリンクススタッフFちゃん、Yちゃん、文句も言わず協力してくれて本当にありがとう!!

たくさんの支えを頂き、2月1日、なないろひろば(以下、なないろ)スタッフと共に、お子様を迎えることが出来ました。なないろスタッフはいつも子供たちの立場に立ち色んな話をしています。ゆえにミィーティングが長引くこともあります。本当に子どもが好きなんだな~。と、感心?いや、感動します!

開所までの準備にもたくさんの時間をかけて疲れているはずなのに、子どもたちの前だけでなく、いつも笑顔で挨拶も元気!これって、当たり前のことではないと思います。すごいことだと思います!人としての学びの多い場所です🤗

ブライトリンクスとなないろひろば、どちらのスタッフも常に相手の気持ちを考えていてくれる。こんなに最高なスタッフが周りにいることが本当に幸せなことだと思っています。だから私も最大限のフォローをしていきたい!!そう思います。

また、開所の日に綾瀬から新宿の事務所に戻ったとき、スタッフYが『直接お会いできませんがファミリーですね♪』と、言った一言が嬉しかったですね~。コロナ禍で、なないろスタッフとの開所祝のような食事にも行けず、もちろん新宿・綾瀬お互いのスタッフの顔合わせも出来ていません。
コロナが収束したら、みんなで楽しく食事🥂に行こうね👍

以上、最高なスタッフに支えられている私のつぶやきでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP