新宿便り 第14号

皆さんこんにちは! 新宿便りです。

ハロウィンが終わると、街が早くもクリスマスモードになって東京の夜景が一層キレイになります🎄✨

昔はクリスマスが終わると同時にイルミネーションの飾りが無くなっていましたが、最近はクリスマスが過ぎてもイルミネーションが見られる場所もあったりしますよね。

せっかくなのでここから何回かイルミネーションの紹介も挟んでいこうかなと思います。(ネタ切れかっ❔) 今回は恵比寿ガーデンプレイスです。

ここにBaccarat(バカラ)シャンデリアが点灯されるようになった年から、ある友人とクリスマスシーズンには恵比寿で会ってイルミネーションの写真を撮ってた思い出の場所でもあります。

数十年前のある年、はしゃいで写真を撮っていた私たちに『(写真)撮りましょうか?仕事のついでなので。良かったら後で写真お送りします。』と、立派なカメラを持った男性に声を掛けられ当時の勤務先に写真を送っていただいたことがありました。

今だったら(当時もそこそこ警戒はしていました)怪しすぎてお断りしたと思いますが、送られてきた写真は丁寧に額に入れられ、その男性の名刺とメッセージも添えられていて、その男性が某有名旅行会社のカメラマンさんだった!と、いうことがありました。

その写真は、いま見ても友人と笑い転げる程の最高傑作です!

お互い母となり、今はクリスマス時期に会えていませんが『いつかまた行こうね!』と、話しています。そんな思い出のあるイルミネーションでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP