新宿便り 第23号

こんにちは。新宿便りです。

東京は明日と週末に雪の天気予報が出ていますね☃

子供の頃はワクワクしていた雪なのに、『対策』を考える存在になったのはいつからなのでしょうか、、。 私は楽観的な人間なので、あるかないか分からない心配をするくらいなら、問題にぶつかったときに考えればいい。失敗しないようにするより失敗して学ぶ(あまり考えてない(笑))タイプ。

それでも、子供の頃~若い頃~今を思い返すと、年々色んなことに構えるようになっている気がします。

ちょっと話がそれましたね💦 雪で無邪気に遊んでいたころは髪や服がビショビショになっても、転んでも、なぜか笑えて楽しかったものです。

でも、今は少しでも濡れないように着て行く服も考えますし、絶対転びたくない!と、歩き方も慎重になります。私は雪遊びで何を失敗して何を学んだのだろう?と、ふと考えてしまいましたが、先のことを考え行動できるようになるのが大人ということなんですね。

別にブログをブライトリンクスの仕事に結びつけるつもりはありませんでしたが、このブログを書いているうちに、ブライトリンクスへ来られるお客様とリンクしてしまいました。将来のことを考え、行動し、ご自身のライフプランを作成する。改めて思います。素敵な大人ですね。

(ブライトリンクスでは、コロナ禍でも感染対策をした広めのお部屋で無料の個別相談を受付けております。)

雪の天気予報から、ブライトリンクスの話になってしまいました😊皆様、雪のお出かけの際には足元に十分お気を付けください。私も派手に転ばないように気を付けます!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP