新宿便り 第17号

皆さんこんにちは。 新宿便りです。

今日ご紹介したいイルミネーションは、立教大学にあるクリスマスツリーです。

rbsh

今年は感染対策中につき、残念ながら一般の方は大学構内には入れないみたいなのですが、門の辺りで写真撮影は出来ました。高さ約30メートルもある大きなヒマラヤ杉のクリスマスツリーは池袋キャンパス正門目の前の立教通りからも良く見えます🎄

rbsh

都内各所のLEDイルミネーションとはまた違った、なんとも優しい感じの明かりがツリーに飾られています。正門から見るクリスマスのイルミネーションの奥にはレンガ造りの校舎も見えて、より一層温かみを感じます。昼と夜とでも随分違った雰囲気ですよ。

子供たちが小さい頃はイルミネーションが灯るころを見計らって自転車で見に行ったものです。周りの多くはデートをする人や大学の学生だった中、私たち親子はたこ焼きを食べながらクリスマスツリーを見ていたな~❤なんて、ここも思い出のあるイルミネーションです😊

立教大学池袋キャンパスのクリスマスイルミネーションの点灯は、来年2022年1月6日までだそうです。

夕方以降、池袋に行かれることがあり、お時間があればお散歩に行ってみてください🎄

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP